SSブログ

花盛りのネムノキ [樹の花]

ネムノキの綺麗な花が撮りたい。

花を見かける機会は多くても
ネムノキの本当にきれいな花を撮影できるチャンスは
意外と少ないんですね。

車を走らせていて突然現れたネムノキの花にトキメキを覚えても
そのまま素通りすることが多いし、
たまたま運よく車が停められて、近くに行ってみると
花が傷んでいたりして、どうも巡り合わせが良くないんです。

今回は四国で今を盛りに咲くネムノキをあちこちで見ていて、
撮影できるチャンスを伺っていたところ、
道沿いに咲くネムノキに出会うことができました。

花の色も濃く状態もまずまずでした。

写真はクリックすると大画面で見られます。
IMG_0177.jpg
2017/07/06 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4

花の色もよくネムノキらしいフサフサとした花がとてもきれいです。

IMG_0178.jpg
2017/07/06 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4

大木ではありませんでしたが、
道路より少し低い位置に生えていたので
間近に見ることができました。

IMG_0173.jpg
2017/07/06 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4

山を背景に撮影することもでき、なかなかのロケーションでした。

IMG_0175.jpg
2017/07/06 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4

IMG_0172.jpg
2017/07/06 Canon5DⅡ CanonEF70-200㎜ F4

一口にネムノキと言っても個性は様々で
花付きのいいものもあればそうでないものもあるし、
花の色も濃いものもあれば薄いものもあります。
そんな中で身近にいい状態のものを見られたのはラッキーだったかもしれません。


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっと。


植物・花ランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

剣山に咲く花水連いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。