SSブログ

自宅でバードウォッチング [野鳥]

もらったリンゴが傷んできてしまったので
鳥さんたちに食べてもらおうと
庭にあるサルスベリの枯れ枝にリンゴを刺して
観察してみました。

すると真っ先にやってきたのがヒヨドリ。
IMG_6450.jpg


IMG_6453.jpg

ヒヨドリは少々厚かましいところがあるので
少し遠慮してもらいたいところですが
そんな訳にもいかないですからね。

次にやってきたのがムクドリ。
IMG_6462.jpg

ここまでが昨日の撮影。

IMG_6484.jpg

今朝になるとリンゴがほとんど食べられてしまっていました。

そして最後にやってきたのがメジロ。
IMG_6478.jpg


IMG_6479.jpg

メジロは可愛いですね。
6羽くらい来ていました。

この後ムクドリが来て突いていたら
リンゴが下に落ちてしまいました。
約1日でリンゴ1個を皆で食べてしまったことになります。

撮影は窓越しで距離は4mくらい。
レンズは70-200㎜ズームの200㎜付近で
トリミングなしです。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

馬場和子

素晴らしいお写真、楽しませていただきました!とっても美しいです。有り難うございます。
by 馬場和子 (2021-01-19 14:12) 

深谷

こちらこそいつもありがとうございます。
みかんバージョンでも撮影中ですので
いい写真が撮れたらまたこちらでアップしますね。
by 深谷 (2021-01-19 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。