SSブログ

ミツバアケビの果実 [木の実・草の実]

雨が降る前にと少しだけ散策しながら
野草撮影してきました。

お目当ての花は後で紹介するとして
まずはお土産から。

以前ミツバアケビの花を撮影したことがある場所を覗いてみると
果実がいくつもぶら下がっていました。

実の割れたものもあればまだ割れないものもありましたが
お土産にと少しだけ頂いてきました。

DSC_4344.jpg

果肉は種がびっしり詰まっていますが
そのまま口の中に入れて果肉を吸います。
甘くてめちゃめちゃ美味しいですよ。
あとは種をぷーっと吹き出せばいいだけ。

果皮も食べられるので
天ぷらや油炒めなどにして食べます。

自然の恵みを頂戴するのは
フィールド散策の楽しみの一つでもあります。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。