SSブログ

まだ綺麗に咲いていた近所の彼岸花 [身近な野草]

もうほとんどの彼岸花は終わりかかっているのに
まだ綺麗に咲く彼岸花を見つけました。

しかも自宅から1㎞も離れていない場所で。

西向きの土手に生えるものなので
朝陽が当たらず成長が遅れていたのでしょう。

思いがけない彼岸花に
今年最後の撮影になるんだろうなとカメラを向けてきました。

すっかり秋の空に変わって涼しさも感じられる
風景でした。

DSC_4062.jpg


IMG_4414.jpg


DSC_4052.jpg


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まさ

深谷さん こんばんわ!
彼岸花が、まだ残ってましたか~
秋の青空に映え綺麗ですね。
流石です 稲刈りをしながら野草撮影!
余裕ですね。
もう稲刈りも最終! 天気干しの後も
色々お忙しいですね。あまり無理せずゆっくりおやり下さい。
by まさ (2020-10-06 20:33) 

深谷

まささんこんにちは。

稲刈りはまだ半分残っていて今週末予定ですが
台風の影響で雨っぽいですね。
出来なかったらもう一週間延びることになります。
まあ全て自分たちで処理するので特に問題はありませんが。


by 深谷 (2020-10-07 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。