SSブログ

主役はどっち? [昆虫]

花の撮影をするためにカメラを構えていると
蝶やトンボなどの昆虫がやってきて
花に止まることがよくあります。

そんな時はもちろん花にやってきた蝶やトンボなどを
狙って撮影します。

特にトンボは一旦飛んで行ってしまっても
また同じところに戻ってくる確率が高いので
そのままじっと待つことも珍しくありません。

私は昆虫にはあまり詳しくないので
名前がよく分からなくても花と昆虫のコラボレーションの写真が
摂れただけで満足してしまうんですね。
だから帰ってから名前を調べようともしないので
いつまでたっても名前を知らないということになります。

まあそれでもいいじゃないのと
わが道を歩んでいます。
でも急に目覚めて昆虫にのめり込む時がやってくるかもしれません。
その時はその時で楽しもうと思ってますが。

IMG_3266.jpg


IMG_3338.jpg


IMG_3376.jpg


IMG_7738.jpg


IMG_7791.jpg


DSC_7215.jpg


IMG_8822.jpg

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ノコギリソウサイン本あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。