SSブログ

キンバイソウ [ときめきの野草]

以前は毎年のように観察していたキンバイソウも
今ではたまにしか見られない花になってきた。

夏の高原を散策すれば私の住む愛知県でも見られたし
よく出かける長野県や岐阜県では
ごく普通に観察することが出来た。

キンバイソウは花の傷みが比較的早いので
咲き始めの初々しい花を探して撮影に興じていた。
あちこちに咲いていたのでそんなことも可能だった。

久しぶりに出会ったキンバイソウ。
それなりに咲いている株はあったが
少し傷み始めた花ばかり。
もう2,3日前なら良かったかもと思ったが
致し方ない。

それでも久しぶりの出会いに心を込めて撮影してきた。

IMG_3577.jpg


IMG_3585.jpg


IMG_3570.jpg


IMG_3572.jpg



ブログランキングに参加しています。

植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まさ

深谷さん 連日暑いですね。
猛暑お見舞い申し上げます。
何時も 綺麗なお花!有難うございます。
by まさ (2020-08-17 13:38) 

深谷

まささんこんにちは。
ほんとに毎日暑いですね。
この一週間はほとんど家から出ずに家でじっとしています。
畑もカラカラでなんとかしなきゃと思いながら
何もできずにいる状態です。
まささんも暑さに注意してくださいね。
by 深谷 (2020-08-17 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メタカラコウノコギリソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。