SSブログ

コバノガマズミ [撮影]

里山でスミレ散策をしていた時に
ふと目に入ったコバノガマズミの花。

白い小さな花の集まりなので
遠目にはあまりインパクトがない。

とりあえずカメラに収めておこうと思っても
どこを切り取ったらいいか悩ましい花。

そんな時、リアルな写真よりフォトジェニックな写真の方が
雰囲気がでる。

下から見上げて空に向かって撮ると
明るく透き通るような写真になる。
もちろん露出補正はプラス。

花のクローズアップなら順光の方がいいが
まあそれも好き好き。

私は逆光で花が浮かび上がる写真が好き。

IMG_1570.jpg


IMG_1577.jpg


DSC_1452.jpg


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。