SSブログ

我が家の花見 [撮影]

桜が満開と発表されても
その発表はソメイヨシノのこと。

里山に咲く山桜の開花情報が流れることはない。

ソメイヨシノもいいけれど
私はヤマザクラが好き。

植えられた桜ではなく自生するヤマザクラが好き。

だから花見に出かけるとなれば山桜の咲く景観のいい場所を
選ぶことになる。

今年も家内と二人でドライブを兼ねて出かけてきた。

ちょっとピーク過ぎだったけれど
その分新緑が鮮やかになっていて
桜と新緑のコラボレーションが見事だった。

IMG_1463.jpg

この景観の前でお弁当を広げ
家内はビール。
他に誰もいない二人だけの花見。

もう最高!

DSC_1288.jpg

手前には柿畑があって
こちらも芽吹いたばかり。

のどかな里山の風景は
理屈抜きで心地よい。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

深谷さん こんにちわ!
のどかな里山で、豪華のお弁当広げ
お2人だけで花見ですか!いいですね。
此処なら厄介なコロナウイルスの心配もいらず
優雅で、この上ない桃源郷ですね。
by お名前(必須) (2020-04-09 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

サルトリイバラ色変わりのスミレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。