SSブログ

福寿草 [ときめきの野草]

フクジュソウはやっぱり福寿草と書いた方が
いいかもしれませんね。

福寿草の自生地はあちこちにあって
それぞれ咲く場所の景観が違います。

私が最も好む福寿草の景観は山の斜面に咲くものですが
最近は福寿草目当てに山に登ることもなく
福寿草の里のような誰でも見られる場所の福寿草を
見ることが多くなっています。

今回の写真もそんな場所。
車を停めたすぐそばに群生しているという状況なので
ちょっと感動は薄いですね。

それでも撮影するときは
福寿草の魅力を最大限引き出してあげようと
福寿草に敬意を払って撮影していますからね。

今回はわざわざ出かけたのではなく
たまたま用事があって長野方面に出かけたので
そのついでに立ち寄ったもの。
なのですでにピークを過ぎていました。

DSC_3528.jpg


DSC_3533.jpg


DSC_3508.jpg


DSC_3512.jpg


IMG_1739.jpg


DSC_3514.jpg


IMG_1734.jpg


IMG_1735.jpg


IMG_1743.jpg


IMG_1740.jpg


DSC_3520.jpg


神々しい花ですね。
来年は山に登って見たいなと思っていますが
さてどうなりますやら。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

こっぺ

こんばんわ~
どれも此れも目を見張る美しい画像で飽きません。
足の悪い私には中々行けない場所ばかりで、観られて
嬉しいです。
by こっぺ (2019-04-05 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。