SSブログ

ソクシンラン [身近な野草]

ソクシンランはランの名前がありますが
ユリ科の多年草。

細い花茎を長く伸ばして穂状に小さな花を付けます。
よく見ると愛らしい花なのですが
小さいので一般の人が花と認識するには少し無理があるかもしれません。

10 05 22 231.jpg

それでもひとたび花の様子をのぞき見してみると
妙に気になる存在になったりするものです。

DSC_6949.jpg

筒状の小さな花の中に
大きな宇宙が展開しています。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

こんの

はじめまして
お気に入りにいれました。楽しみが一つ増えました
by こんの (2018-05-31 15:50) 

深谷

こんのさん、はじめまして。

これからもよろしくお願いします。
よろしければホームページにもお越しください。

野の花が好き 山の花が好き
http://www001.upp.so-net.ne.jp/toshi54/
by 深谷 (2018-05-31 16:52) 

こんの

さきほどHPも拝見しました
楽しみがまた増えました(笑)

by こんの (2018-06-01 07:50) 

こんの

茗荷の花 拝見しました。そして拙ブログの「茗荷の実?」を思い出しました
  http://kose99.blog32.fc2.com/blog-entry-4242.html
by こんの (2018-06-05 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。