SSブログ

イナモリソウ [ときめきの野草]

イナモリソウは木陰に生え
人目を忍んでひっそりと咲くイメージがあります。

実際そうなのですが
その佇まいは奥ゆかしいというか
素朴さも感じる愛おしい野草です。

美しい野草なのですが
積極的に美しさを表に出すのではなく
一歩引いた奥ゆかしい美しさを持つ野草なのかなと
思っています。

写真はクリックすると拡大します。
拡大すると奥ゆかしい美しさがさらに迫ってきます。
IMG_6425.jpg
2018/05/25 Canon5DⅡ SIGMA 70㎜マクロ F2.8

DSC_7035_01.jpg
2018/05/25 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8

DSC_7031.jpg
2018/05/25 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

DSC_7027.jpg
2018/05/25 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

DSC_7013.jpg
2018/05/25 NikonD810 SIGMA 50㎜マクロ F2.8

DSC_7038.jpg
2018/05/25 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

IMG_6429.jpg
2018/05/25 Canon5DⅡ SIGMA 70㎜マクロ F2.8


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

夕海

初めまして

可愛い野草ですね
ときめき野草・・・

山野草に人気が出て来たのは
豪華絢爛なお花とは違って
ひっそり健気に咲く姿に魅せられるからかもしれませんね
人の心を和ませてくれますよね

またお邪魔させていただきたいと思うので
リンクさせていただいてもいいでしょうか
ご都合が悪ければ消させていただきます
よろしくお願いします

by 夕海 (2018-05-26 15:08) 

深谷

夕海さん、初めまして。

野草はあるがままに咲くから美しいと思っています。
それが道端の花であれ、高い山に咲く花であれ
自らその場を選んで咲いています。
美しく感じるかは人それぞれなので
何とも言えませんが、
私はどの花も愛おしく見えます。
夕海さんも同じかもしれませんね。

リンクの件ありがとうございます。
よろしくお願いします。
ホームページもありますのでよろしかったら
こちらも覗いてみていただけたら幸いです。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/toshi54/
by 深谷 (2018-05-27 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。