SSブログ

落ち葉がきれい [落ち葉]

木々が紅葉する姿を見るのは
とても気持ちがいいものですね。

紅や黄や茶など木によって色は様々ですが、
それが混然一体となって山を錦に飾る姿は
誰もが感動する光景です。

そんな光景も期待しながら出かけた松川渓谷でしたが、
この日は台風が去った翌日。
前日は土砂降りで山にも想像以上に雨が降ったことを
物語る光景があちこちで見られました。

渓谷を流れる川は濁って水量も多く、
ごーっと音を立てて流れています。
散策コースの道にまで沢となって水が勢いよく流れています。

そんな中でひと際美しく輝いて見えたのが落ち葉。
台風の強風によって落ちた葉が足元にいっぱい。

たっぷり過ぎるほどの水を含んだ落ち葉が
艶々と輝いていました。

今日はそんな光景を切り取った写真です。

DSC_0796.jpg
2017/10/24 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

DSC_0921.jpg
2017/10/24 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

DSC_0806.jpg
2017/10/24 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

DSC_0850.jpg
2017/10/24 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

DSC_0837.jpg
2017/10/24 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

DSC_0792.jpg
2017/10/24 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

DSC_0934.jpg
2017/10/25 NikonD810 NIKKOR VR16-35㎜ F4

落ち葉が綺麗だと思って色々と撮影していると
なんだか愛おしく思えてきて、
いろんな落ち葉を拾ってきました。

帰宅後にいらない雑誌の間に
落ち葉を挟んでおきました。
綺麗な押し葉ができるといいのですが。


ブログランキングに参加しています。
落ち葉の面白さを再発見できたという方は
ぽちっとお願いします。


人気ブログランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

落ち葉の妙松川渓谷秋色風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。