SSブログ

ミスミソウ [ときめきの野草]

ミスミソウの花が見頃になりつつあるという情報を貰ったので
見てきました。

毎年訪ねているお馴染みの場所ですが
咲く状態は毎年変わるし天気にも左右されるので
実際に見るまでは何とも言えません。

果たして・・・

天気は高曇りで時々日が差すという好条件。
気温も16、7℃まで上がる春のような温かさ。

条件は揃った。

後は花の状態次第。
やっぱり一番はタイミング。

DSC_6191.jpg

満開までもう少しという私好みの状態でした。
蕾も多くあるので後2、3日後も面白そうという印象。
それでもほとんど傷んだ花がないというのは
すこぶる気持ちがいい。

DSC_6176.jpg

花の美しさはもちろんだが
花茎に生える毛も私にとっては大きな魅力。
DSC_6157.jpg


DSC_6173.jpg

白い蕊が多い中
時々ピンク色のものもあって胸キュン。
DSC_6187.jpg

いやはや初々しい花ばかりで
とても幸せタイムでした。

DSC_6151.jpg


IMG_6741.jpg

ミスミソウの撮影について
今回紹介した写真も含めて
ホームページの方にまとめてみようと考えています。
しばらくお待ちください。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

まさ

深谷さん こんにちわ!
流石!ミスミソウ 綺麗に撮られていますね。
ホームページで、勉強させて頂きましたが、
私の技術では、まだまだ どうも上手く行けません!
深谷さんのお写真観て、楽しむことにします。
by まさ (2021-02-16 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。