SSブログ

白馬大池周辺の花風景 [山の風景と花]

山に出かけていたので久しぶりの更新です。

今日ようやく自宅に戻り写真の確認中ですが
1200枚近くの写真を撮ってきたので確認するだけでも大変です。

まだほんの一部しか確認できていませんが
全部見ていると明日になってしまいそうなので
白馬大池周辺に咲く花をからめた風景をお届けします。

写真はクリックすると大画面になり
臨場感が増します。

チングルマと白馬大池山荘
DSC_5974.jpg


ウラジロナナカマドと白馬大池山荘
DSC_5982.jpg


チングルマ
DSC_5964.jpg


チングルマ
DSC_5966.jpg


チングルマ
DSC_5985.jpg


毎年花の咲き方が変わるのが面白いのですが
私の印象としては
今年はチングルマがよく目立つようです。
ハクサンコザクラはかなり減って、よく咲いているのは奥の方だけでした。
ハクサンイチゲも依然と比べると減っています。

それでもこの景観はやっぱり素晴らしいですね。


ブログランキングに参加しています。
久しぶりにぽちっと!


植物・花ランキング
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まさ

深谷さん、 お疲れ様でした。
やはり 白馬大池経由 白馬岳でしたか!
登ったものだけが、観れる素晴らしい光景!
いいですね。白馬大池には、チングルマが、
似合いますね。
関東甲信も梅雨明けの様相ですが、まだまだゲリラ豪雨も
油断できません、
今日も蒸し暑いですね。
くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
by まさ (2019-07-29 13:10) 

深谷

まささん、こんにちは。

何度も登っているコースですが
いつも感動が待っています。
それだけ素晴らしい山なんですね。

今年も白山に登ろうか思案中です。
またどこかでご一緒できるといいですね。

奥様にもよろしくお伝えください。
by 深谷 (2019-07-30 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。